fc2ブログ
2006.12.23(Sat):日記
2時12分…。書き終わるときには時刻ずれるケド。
ローゼン見ちゃうぜえええええと意気込んだものの、明日学校あるし、眠いし、む り ぽ。4時までとか起きてられません。

録画予約したケド、停電しないか、ブレーカー落ちないか、家が火事で燃えないか、東京大震災が来ないか、凄く心配です。


【More...】

それはそうと、今日ゲーセン行ったんですが、ついにアルカナハートが稼動開始したんですねー。何それ?って人はぐぐれ

ただの萌え格ゲーかよ!って言われれば確かにそうなんだけど…!システムとか結構面白そうで。でも結構混んでそうだから、少し様子見てからはじめようかなーって渋沢と話してたり。

後、友達がFETCGが50円で売ってるから皆でやろうぜwwwとか言い出したので、ノリで買いました。FEはファイアーエムブレムねっ。
調べてみると今年の3月に絶版になってるようで。昔ちょっと手だそうか悩んでたけど、出さなくて良かったかも…!でも、2,3,5,6弾がないトコを見ると人気ある弾とない弾があったのかな。まぁ、どうせお遊び程度に適当にやって飽きそうだけどw
カードゲームは色々やってきたけど、チェーン関連が意味不明な部分が…wまぁ、なんかFE本編っぽいような動きで楽しめはするけれども。

FEといえば、俺は結構FEファンで。大抵のはやってます。ただ、トラキア776がデータ消えちゃってクリアしてないのと、GC持ってないので蒼炎はやってないです。なんか、トラキアを凄くやりたくなった…!

FEには苦い思いでもいくつかあります。まず、SFC版紋章の謎はFC版暗黒竜と光の剣と紋章の謎の二部構成になっていて、暗黒竜をクリアするとそのデータを引き継いで特典付(よく覚えてないけど)で、かなーり長いのです。一度目のプレイ時は、小学生低学年とかだったので勇者二人組しか育てなかったため、他の仲間がばったばったと死んで行き、途中で出撃上限に足りなくなる始末wwwもちろんクリアできず。
で、二回目のプレイ時はラスボスまではいけましたが、ラスボス前に特殊武器を使いきり、ラスボスにダメージを与えられるのがHP22ぐらいの主人公のみという状態に。
で、しかたないので主人公で攻撃するんですが、反撃で20食らうんです。相手ターンに攻撃されて負けですよね。ということで、なんとかならないものかと適当な弱い兵をラスボスに隣接させたところ、どうやらそっちを優先して狙う…!
なので、主人公攻撃→反撃で瀕死になるので回復→生贄をラスボスに隣接→相手ターンで生贄死ぬ→自分のターン、という馬鹿みたいなことやってクリアしました…!何人死んだんだコレ。

そんなこんなで中学に入りやり直して、誰も殺さずに紋章の謎に突入。何日もかけ、紋章の謎もついにラスボス…!そのとき、あの事件が…。
丁度日曜日の昼だったのかなー…今でついに最終章入って長かったーとか思ってる横で、家族はTV見てたわけですよ。で、そしたら妹がティッシュとってーと俺に言ってきて。ティッシュが俺の横にあったので。
で。俺がティッシュを箱ごと取って渡そうとした瞬間…!
つるっと手が滑って、ティッシュ箱は無情にもSFCの上に…。がんっ、と音を立て、そのままゲームはフリーズ。うわー、セーブした後でよかったーとか思って仕方なくリセット。

す る と

残念ながら冒険の書1は(ry

とかそういうレベルじゃなくてゲーム内のデータが全部飛んでましたとさ。

なので、まぁ、紋章の謎もEDだけ見てないんですよねー…。

後もう一つ。
高校でGBA版FEが流行っていて。封印、烈火と皆で買って結構対戦が熱かったんです。で、聖魔が出ることになって、皆に買うー?と聞いたところ皆買うー、と言ってたので、発売日に俺は意気揚々と買ったわけですよ!
そしたら、皆まだ買ってない。お金ないから入ったら買うよー、と言ってたので、先にはじめちゃうぜ!とか思って…

クリアして…

結局、誰も買わないまま卒業に…
OTZ

まぁ、そんなこんなですがFE大好きです。基本シュミレーションゲーム好きですねー。一番好きなキャラは、多分ラクチェかなぁ…?あ、ティニーとかフュリーもいいかも…いやしかしエストも(ry
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/98-a9d8265c
Secret