--.--.--(--):スポンサー広告

2006.11.20(Mon):RO:GvG
昨日のGvはまさにこの言葉がふさわしいような、そんな感じでしたっ。まさに祭られたというか…。商業地下がったものの、最後には取り返しB3、L5の2砦獲得となりました~。



【More...】

今回も防衛開始。今日は献身が多かったため、WIZで参加。なので途中死んだりでSSとか取れなかった…!
SWがまた来るかなとか考えていると、最初にいくつかの同盟の偵察が来たので、何処が来るかなーと思っていると、まずはTELが襲来。1回突撃を止めたあたりで、EB悪夢が追加。
TELはマスタが道鎧を装備してたようで、なかなか対応に困りましたが、抜けてくる人が決まっているのでそれさえ止めてしまえば大丈夫ぽいですねー。
2つの勢力が攻めてきてどうなるかと思ったものの、物資面を除けばある程度はなんとかなってたように思えます。が、20:40ぐらいかな…にSEが追加。SEは前衛が多いので、タイマンでぎりぎりなんとかなるぐらい…みたいな感じなので、む り ぽ。とか思いつつも、できる限りやってみることに。
が、SEの大量の前衛が突撃してきて、何人か抜けたところにTEL、EB悪夢の前衛もなだれ込んできて、まぁ無理ですよね。更に崩れたところでバロンも来たとの報告が。でももう落ちますよねコレ。ってとこでEB悪夢が割る。
一度様子を見ようと思い、キャンプ地で補給&待機指示を出して偵察。TELはB2へ行って、のんさんが偵察のままB3のエンペ付近に潜伏できたので再び攻めることに。が、ばれてEMC失敗w仕方ないので普通に突撃し、乱戦になってSEに競り負ける。が、あっちの防衛ラインが整う前に突入して乱戦に持ち込み割る。あずさんが砦前待機していたためスムーズに両GともEMCからラインを敷き、防衛へ。
EB悪夢は其の時点で撤退し、SEとのガチ。やはり、SEは前衛の量が多いですねー…。また、それだけでなく、攻め方もうまいですねぇ。前衛の量を生かしていい感じにB3の欠点を…。最後、無詠唱LPからなだれ込まれて、エンペたたかれるトコまで行ってあせったものの、何とか押さえきり、あっちもそれがラスト突撃だったらしく撤退して行ったため、何とか守りきることができました。
最後にL5に派兵を送り、防衛してるギルドがいて乱戦になるものの、何とか割って獲得。結果B3、L5の2砦となりました~。


しかし、今回は前回と打って変わって常に戦いっぱなしで凄い疲れましたね…!特に前半は、常時突撃されてるような状態だったので常にIRCとROの両方見ながら、配置換えたりPT指示出したりEMC指示出したりヒドラのせいで戻れない敵を見てにやにやしたりとかなり大変デシタネ。他の人も皆疲れ果ててたようで。皆様お疲れ様ですw
とりあえず今後の課題はB3の欠点をどうカバーしていくか、ですねぇ。特に罠が問題。昨日GMと色々話し合ったけど、もう大抵の同盟にはばれてるんですよねぇ…何がってのは分かる人だけわかって!完全に後方全部敷き詰めるわけにもいかず…うーん、どうしようかっ。
後は、プリ不足もありますねぇ。とりあえず、いつも寝てるあの人はちゃんと起きて!今回はお手伝いの阿修羅が一人居たので、上下に色々動いてもらったものの、戦力を集中させられないのが痛い…B3で一番痛い欠点がコレですよねぇ。それと後方が広すぎるって2点がやっぱり欠陥砦って言われる所以かな…。それでも、うちみたいに魔法重視のトコにはMSが全部落ちるって言うのはかなりいいメリットだと思うんですけどね。上手く欠点を補っていけるといいなぁ。一人一人が色々工夫してくれてるので、その辺もすぐに何とかなると信じてる…!いや、俺も頑張りますよ?


久々にだいぶ長いGv戦記になった…!前回の日記から間開いちゃったけど、コメントも返信…!

>あきま
へたれ攻めとか受けとか、別にそういう属性ないから!

>たまち
えろくないよ、えろくない

>HH
言いたいことがあるならはっきり言うんだ!

>グナ㌧
角㌧に俺の嫁って言われた…!夜道は背後に注意しとく!

>ルノアさん&のんたん
誰とは言ってないのに自分たちでしっかり分かってるじゃないか…!
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/84-67d54f35
Secret

