--.--.--(--):スポンサー広告

2006.10.11(Wed):RO:GvG
久しぶりに書くことが色々!うぉー燃えてきたー!
とさっきまでは思ってたはずなんですが、何を書こうと思っていたのか思い出せません(ぇ)なんていうか、あ、これ今日書こうーってそのときとかは思うんですけどね?忘れますよね?ね?
とりあえず、今日はアインDソロに挑戦したので、珍しく考察なんかを!へたれだけど参考にでもなると嬉しい…


【More...】

とりあえず熊の呪い攻撃がよろしくないので、闇鎧。頭はとんがり、足はソヒー、盾は本当はペノがいいんだろうけど持ってないのでINT調整のためメモライズ。
んで、現在Lv81INT108、DEX87。まだまだ発展途上(´・ω・`)INTはもうちょい上げられるけど6の倍数にするためにコレで。

伊豆から飛行船でアインまではるばる旅をして、さぁ、いざ狩りへ!ちなみに、俺はBMなんて使わないへたれなので(ぁ)SCはヒール、JT、AMP、HD1、クリップ、テレポ、SG、FW、QMの9個。しろぽはSC切り替えろ!(ぁ)クリップはテレポヒールフェンの付け替え。狩り方としてはQMで纏めてFWSG、その辺は監獄と同じかな。まぁHD1でミネラルもつっついて水晶集めよう。と、ここまでの事前の準備は万端!
まずは軽く集めてFWで…石投げくらっていきなりスタンして死ぬ。OTZ
とりあえず、ジャンクポット居るときはすぐ倒さないとだめぽ…。ってことでリベンジ!
石投げの射程からなるべく離れて、保険にECかけてちまちま狩り。被弾しないこと前提ならECかけてても余裕。これなら安定するかしらん、と思ったその時!!オブディアンの自爆。ダメージはまだ何とかなりますが…問題なのは敵も飛び散ること。ダメージ受けた状態で敵が飛び散ったため、咄嗟に飛ぶ前に死亡OTZ
今度は自爆に注意してジャンクポット居なくても距離をとることに!さぁ、これで完璧だー!敵を纏めて…と、思ったその時!いきなりぶっ飛ばされた挙句スタンして死亡。え?ちょ…。どうやらハイドしてたオブディアンにシールドチャージ食らった挙句スタンした模様。これは怖すぎる…。
結局死にまくり。更に、狭い場所が多いため、相手との距離を取りきれず石投げを食らってスタンすることがしばしば。石投げどうにかならないものかしらと調べてみるとスタン率は以下の計算のようで。

スタン率=基本スタン率*(100-VIT)/100+(敵のレベル-自分のレベル-LUK)/10(マジスレテンプレより転載)

で、ジャンクのレベルが68でなぜかジャンクの石投げは基本スタン率が5のため、俺はVIT1+3なのでレベル+LUKが116を超えればスタン無効…俺のレベルが今81なのでLUK35…って無理だし!
まぁ、つまりVIT振りつつLv90超えろってことですね。俺は最終ステとして転生前と同じVIT30にする予定なので、VIT30でLv90とすると、LUK13でスタン無効。現状5なので、まぁ+5ぐらいの料理でも食べれば、ほぼ無効ですね。実際にはVIT30になるのはもっと後なのでおそらく完全無効になるかと。
ということで、水晶&黒水晶+ガンスリの材料?集めは見送りに。とっととレベル上げてきます!てか、誰かいいアインでの狩りテクニックとかあったら教えてください!

うわ、凄い真面目な記事になったよ!?しかも割りと自己満足のどうでもいい記事の気が…!?
ついでなので最近の悩みについて(ぇ)
まぁ、この後スキルどう取るかなんですが…。転生前と同じ大魔法三種+WBとAMPぐらいでいっかなーと転生前は考えていたんですが、何を考えたか俺はGFをとりました(ぁ)で、現在SG10LoV10でジョブ47。ちなみにJTは5でHDは1ですw
JTはSGの追撃に使う分には大して問題にはならないのですが…通常狩りでも単体で打つときはFB打ってますし。HDも使わないようにすればさほど問題ではないです。ただ、将来生体行くとなるとスナ倒すのに便利かな、と…。FBでもいい気はしますけど。
で、これから取るスキル候補としては
MS10、WB5、QM5が有力。MSとQMはGv用に。WBはまぁ、BADで使って、後は船長狩るときに便利かな、程度。なくてもいいかなって思ってる。で、MS取るとなるとSiR取るのでジョブ12必要で、MS10になるのがジョブ59です。大体90超えた辺りかな?そうするとQM5を取るとなるとベースが90代後半…?細かくは分からないけれど。となると、現状MSは他のWIZに任せてQMを撒いた方がいいのかなーとも思うのです。QM5にしてHD5にして、WBかIWでも取って終わりみたいな。でも、転生前に大魔法三種使ってた身としてはやっぱりこだわりも…!
と、どうでもいいことで悩む魔剣でした(ぁ)
うわ、今までに類を見ないぐらい長い記事に…読みにくくてごめんねごめんね
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/70-077c1127
Secret

