--.--.--(--):スポンサー広告

2006.08.01(Tue):RO:GvG
100の質問といいつつ100個超えてます。
それではスタート。暇な人が居たら見て!

【More...】

001 あなたのキャラ名・性別・職業・出身地を教えてください
魔剣 ♂ 廃WIZ 伊豆

002 メインサーバーはどこですか
FORSETY

003 他のサーバーに移住したことはありますか
Irisから移住ですね!

004 いつから始めましたか
β1から

005 Roを始めたきっかけは?
チャット仲間に教えられて

006 好きな職業と理由を教えてください
やっぱWIZ?愛着があるから

007 好きなスキルを教えてください
FP。昔破産しました。

008 参考にしているサイトやオススメのサイトはありますか
特にないぽー

009 Roを始める、継続するにあたってPCのスペック等を改良しましたか
しなかったので最初は大変でした。今でも大変です

010 ギルドに所属していますか
むしろマスターです
後、移住して抜けちゃったけど永遠のスターライトの2番手(自称)です

011 そのギルドに所属したきっかけは ? 
エンペを持って/guild 蒼天の稲妻 と入力したので

012 GvGに参加していますか
してます

013 ギルド内での自分の役どころは何だと思いますか
マスター…とは名ばかりの弄られ役

014 PT・ギルドメンバーはあなたにとってどんな存在ですか
大切な仲間に決まってるじゃないですか!とか

015 狩りはソロ派? PT派? 
ソロが多いかなー。PTも好きですよ

016 PTでは、いつも何人くらいで狩りをしていますか 
4、5人?魚PTは4人が多かったけど

017 あなたが考える理想のPTは?
魚PT

018 実はPT会話とオープン会話との誤爆が多い?
誤爆は滅多にしない!前に凄い誤爆したけど。グナー㌧にはかなわないがな!
 
019 好きなモンスターとその理由をどうぞ
ヤファ。可愛いしソロで狩れるから(ぁ

020 嫌いなモンスターとその理由をどうぞ
シャア。監獄の事故死の原因だから!

021 好きな狩場はどこですか
好きじゃないけど監獄が住処です

022 お気に入りのダンジョンはどこですか
今じゃいかないけど下水。昔は下水仲間でわいわいやってたりしました。スターライトのマスタと最初に行ったのもここ。

023 経験値重視の狩場とレア狙いの狩場、どっちが好き?
どっちもw 

024 よく使うエモーションは何ですか 
ショックエモ

025 新しく追加してほしいエモーションはありますか。それはどんなエモですか 
特にないかなぁ

026 よくやってしまう恥ずかしいミスはありますか
特にない…と思う!

027 愛用の武器は何ですか 
モルボルメイスとTDスタッフ

028 セーブポイントはどこですか 
伊豆かプロ

029 回復はおもにどのアイテムを使っていますか。それはなぜですか

しろぽ。回復量が多いから 

030 どのマップのBGMが好きですか 
時計とか

031 欲しいアイテムは自力でゲットしますか。それともお金をためて購入しますか 
自力でゲットを目指して、結局出なくて買う

032 ソロで倒す目標のモンスターはいますか 
WIZでエンペ壊す

033 実は方向音痴だったりしますか
しません

034 Roで一日NPCになるとしたらだれがいいですか
ヴァルキリー

035 お気に入りの頭装備の組み合わせを教えてください
もちろんうさ耳サングラスタバコ

036 こだわりのアイテムはありますか。よければエピソードもお聞かせください 
うさ耳。初めて作ったマジが出した猫耳から作ったので。

037 最近のマイブームは? 
青箱を開ける。前からですね!

038 どの職業の座り方が好きですか 
断然♀騎士ペコなし!

039 MVPを取ったことがありますか 
あります

040 2次職への転職クエストってちょっと難しくないですか 
セージがめんどくさい

041 ノーグハルトが実装されて最初にしたことは何ですか  
ソロでタナトス特攻

042 テコンキッド・拳聖・ソウルリンカー待ちのキャラクターはいましたか
   また、どれくらい待っていましたか  
いませんー

043 タナトスタワーやアビスレイクダンジョンには行きましたか  
行きましたー 

044 料理システムはいかがですか  
まぁそこそこ便利かな? 

045 生体ダンジョン3に行ったことはありますか  
あります 

046 ペットに追加してほしいモンスターは何ですか 
偽ヤファ

047 すごいピッキは何がすごいと思いますか
奴は一味違う

048 商人のカートって何キロくらいあると思います?
お米5個ぐらい

049 一番かわいいと思うカプラさんはどのカプラさん? 
RO始めたときからデフォルテー派ですが何か

050 Roネタでダジャレをひとつお願いします
魔剣は負けんー 

051 こんな頭装備がほしい!! 
S付うさ耳

052 趣味で集めている収集品はありますか 
特にないぽー

053 いま一番欲しいアイテムは何ですか 


054 いま一番欲しい頭装備は何ですか 
ハートファンデーション

055 どのカードのイラストが好きですか
あえてインキュバス

056 やってみたい職業はありますか。また、どんな風に育てたいですか 
殴りプリ作ってスパナで遊びたい

057 転生する予定はありますか 
やっとしました

058 今後アカウントを増やす予定はありますか 
ないと思う

059 あなたが見たすごいスーパーノービスを教えてください
さぁ?

060 ソロ狩りで出た一番の高額レアはなんですか 
カリッツcかな…?

061 臨時・PT狩りで出た一番の高額レアはなんですか
最近出たオウルバロンcかもしれ

062 レア運は良いほうですか 
思いっきり悪いことで有名です

063 今までで一番思いきって買った買い物は?
アリス卵とジルタス卵。借金返済ちう

064 Roをやっている夢を見たことがありますか 
あるwww

065 今から製造系のキャラを作るとしたらどんな名前にしますか
魔剣

066 自分には向いてないと思う職業とその理由を教えてください
アサシン。範囲攻撃ないのは厳しいy

067 導入してほしいシステムやアイテムはありますか
特になし

068 こんなスキルがあれば! と思うことは? 
GXじゃないクルセに範囲攻撃を…

069 枝やモンスター変換で出た一番すごいモンスターは? 
深遠じゃない?

070 さて、友人の欲しがっていたアイテムを手に入れてしまいました。
   売ればものすごい金額になります。あなたはどうしますか。あげる? 売る? 
上げることはしないかとw安めで売ったりはするだろうが

071 ファーストキャラはどの職業でしたか 
騎士

072 適正試験の結果には従いましたか
始めた頃適正試験とかなかったよ?

073 初心者のころ失敗したことはありますか 
ステ振りを…

074 ステータスの上げ方で失敗したことはありますか
いきなり剣士に全部VITに振ったせいで…!

075 キャラを育てるとき、苦労した点があれば教えてください 
再振り来るまでSG5だったんですよ、えぇ…

076 伝説のGMヒャックたんを知っていますか 
知ってるww

077 Roで結婚していますか 
してますよ!

078 未婚の方、結婚式を挙げてみたいですか。また予定はありますか
してるって

079 新婚旅行に最適な場所はどこだと思いますか 
やっぱ展望台じゃない?

080 オススメの観光スポットを教えてください 
じつは展望台は二つあるんだよ?

081 寝落ちしたことがありますか 
あるあるw

082 箱は開ける派? 売る派? 
あけるっていっただろ!

083 ギャンブル系で出た、一番すごいアイテムはなんですか 
♯かな?

084 過剰精錬はどれくらいしてますか 
普段使うのは+7ぐらいには…

085 SS(スクリーンショット)はたくさん撮るほうですか 
気が向いたときに

086 どんな時にSSを撮りますか 
Gvとか、集合写真とか、面白いことがあったときとか。

087 キャラへの愛着度を自分なりに鑑定するとどれくらいですか
85ぽぽりん

088 Roをプレイしていて一番うれしかったことは何ですか
初心者さんが俺の影響でペット愛好家になったこと

089 わたしのRo自慢をしてください 
月並ですがいい仲間が一杯いますよ(´・ω・`)

090 Roでmixiに参加していてよかったことはありますか   
特にはw

091 mixiでおすすめのコミュニティがあれば教えてください   
なんだろう(´・ω・`)

092 Ro以外にやっているネットゲームはありますか
リネ、TS、WN、TOEOなどのMMORPGからボンバーマン、ガンストなど色々やりましたが、今はRO以外やってません。 

093 Roが他のネットゲームより優れていると思う点はありますか
やっぱドット絵キャラの萌え度じゃね?w

094 あなたのネトゲ歴に順位をつけるとしたら、Roは何番目ですか
まぁ一番長いから1位なんじゃないかと

095 Ro以外でオススメのネットゲームはありますか 
TOEOは面白かったと思う

096 正直、Roを止めようと思ったことがありますか
まぁ、このまま身を潜めようかと思ったことも何度か

097 ラグくじやプレミアムパッケージを買ったことがありますか 
ないw 

098 今後の目標をおしえてください 
とりあえず、転生90

099 これからRoを始めようとする人たちへひと言どうぞ 
9月まで、待て

100 お疲れさまでした。最後に感想をどうぞ~♪  
なんか滅茶苦茶なこと書いた気が!長かったけど、読んでくれた人ありがとう

■その他の質問

・ステータスやスキルなど、キャラの特徴を教えてください 
VIT振ってる大魔法3種WIZ…だったけどただいま転生中

・友達登録は何人していますか 
2、3人してるけど全員GMw

・参考までにあなたのPC環境をどうぞ
メモリ不足気味、とだけw

・GvGでは、攻めと防衛のどちらに燃えるタイプですか 
両方ー

・ギルドでオフ会をしたことがありますか、またはしてみたいですか
たまにしてますね

・あなたが見た印象的なギルドエンブレムがあれば教えてください
青箱のエンブレム。何度拾おうとしたことか…

・Signは手に入れましたか  
はい

・もち、レモンいっぱい買った?  
使わないので買わなかったw

・お気に入りの街を教えてください 
もちろん伊豆

・どのボスが好きですか 
ヤファー

・こんなMVPボスを実装してほしい!! 
WIZが頑張れるボス(´・ω・)

・Roでの苦労話を聞かせてください
ソルスケc出るまで帰らない。そう言い残してピラに篭って2ヶ月帰れなかった時。

・臨公は好き? 嫌い?
好きですよ~

・行き倒れている人に弔いの声はかけますか
かけます

・囲まれて死ぬならどのモンスターが本望ですか
アリス…?

・お気に入りのSS(スクリーンショット)があれば一枚アップしてください
また来週(何

・♀プリはいろんな意味で最強だと思いませんか 
最強はペコなし♀騎士だって!

・Roオススメのデートスポットがあればどうぞ 
だから展望台だと何度言えば(ry

・ナンパ・引き抜きをされたことはありますか 
引き抜かれてたらギルド存在しませんy
ナンパはむしろするほうです!

・思い出の詰まったアイテムはありますか
うえにも書いたけどうさ耳。
あと、もう現物はないけど昔剣士がOD住まいだったときに親しくなったプリさんからいただいた兄貴帽。それ以来ずっと騎士のトレードマークでした。

・廃レベルってどれくらいからだと思いますか
さぁ?w 

・自分は廃プレイヤーだと思いますか
キャラはLv低いけど廃だとおもうw

・初めて他の人から親切にしてもらった時のことを覚えていますか 
覚えてますよー

・あの時のあの人に「ごめんなさい」を告白してください
散々お世話になったのに、自分のギルドを立ち上げて、挙句移住してしまったので、スターライトのマスタにはいまだ申し訳ないと思ってます…。

・あの時のあの人に「ありがとう」を告白してください
初心者剣士をODでよく世話してくれたプリさん、いきなりVITカンストしちゃった一端を担ってるけど(ぁ)色々お世話してくれたスターライトマスタ、マジの育て方を指南してくれテクを伝授してくれた青騎士のWIZさん、SG5の俺にペアテクを伝授してくれたプリさん、もちろん他にも沢山居るけれど、今の俺は貴方達のお陰でいます、ありがとう!

・Roの一番好きなところはどこですか 
色んな人と出会えるところ

・今更聞けないRoでの疑問があれば、ここで勇気を出してどうぞ
/tipってどうなったの…?

・あなたにとってRoとはなんですか 
最近は割りと狩りよりいろんな人と話す方が多いかな。 でもそれが楽しいですよ(´・ω・`)
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/41-8159ad64
Secret

