--.--.--(--):スポンサー広告

2006.07.25(Tue):日記
今日昼間母と妹の3人で笑っていいともを見ながらTV見てました。んで、笑っていいともが終わり、その後のごきげんようも見てたんですよ、はい。そしたら…


【More...】

ごきげんよう見たことある人は分かると思いますが、~~占いってのを毎週やっていて、例えば犬占いならゲストを犬のタイプに当てはめるのですが、今日は骨占いでした。説明された骨の種類に、鎖骨や恥骨、肩甲骨など何種類かの骨がある中、最後の二種類が
「無駄骨」と「海綿体」
でした。
どっちも骨じゃねーwとか思って、まぁ笑ってた訳なんですが、そこで妹が一言
「海綿体って何?」
ぴたっと手が止まる俺と母親。
「ほぉら、コレが海綿体だよ!」
なんて見せられるわけもありません。どこかのI川ではあるまいし。
母親も困って
「えーと…何?」
とこちらを見てきます。そんな期待されても!
挙句困った俺は
「えーと……イカとか、タコとか、そういうのだよ」(イカとかタコなどの軟体動物は海綿体なのです)
とごまかして、その場を乗り切ったのですが。そして、そのまま見ていると、ゲストに海綿体が当てはまる人が。しかも、解説が「時には骨より硬くなる!」とか。お昼の番組なのにいいんですかww
俺と母親は思わず吹きましたが、妹は果たして分かっていたのでしょうか。とりあえず、辞書を引け、と。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/35-bb79ce8f
Secret

