--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.16(Fri):RO:GvG
R前ラストGvは出れませんでしたが、R後初Gvは参加しました~。
早くブログ書けって感じですね。たまに書こうとするとパスが分からなくなったりして困ります(死

で、まぁ感想は…。ウォーロックはタイマンだとWI+GFでなかなか頑張れるけど、それ以外は微妙ですねぇ…。
その辺は皆分かってるんで今更言いませんけども。俺としては実装当初から取っていたGFがかなりパワーアップしたので嬉しい限りです。が、あまりにメジャーになりすぎると反発したくなる俺はただの天邪鬼ですね!
GFがあまり知られていない当初、V3防衛で金対策にGFだけしてたら動けない10秒をサボっていると勘違いされたのはいい思い出です。


しかしウォーロックはかなり不遇の時代ですね。主な狩場は棚or生体ですが、生体はJTとQM打てれば素WIZでも問題ないですし、棚に至っては必要ないので…。
ステータスは100以降の必要ポイントの多さにびびってとりあえずINT=DEX=100にしてみたのですが…完全に失敗ですね。廃WIZのジョブ70のINT補正が17に対して未実装WIKIの通りなら現在のジョブ補正が4なので…INT112以上振らないと完全に劣化してるわけです。そもそもR前と後じゃ魔法関連は色々変わってるので一概には言えませんけど。しかも俺のI>V>Dの素WIZが普通に強くなったという。正直DEXは50か60あれば全然R前みたいに動けますね。
ってことで、ウォーロックもINT120でDEXに50ほど振って残りをVITに振るように再振りしようと考えてます。多分火力を求めるならそれが一番だと思います。
が。現状PTでウォーロックに火力を求められていないわけで。コメットの魔法書が実装されれば夢が広がる気がするんですが、未実装なわけで。めっちゃネガってますけど、PTでの経験値効率を追い求めれば追い求めるほどいらないんですよね…。といっても、名無し前にもWIZ<阿修羅狩みたいな風潮はあったので、第二の名無しのようなダンジョンに備えるだけですけど。
とりあえずSoDはあるけど、片手杖が茨高いのでラクリマで代用しようかなと。精錬値でどっちが強いのかちょっと検証してみようと思います。

やべぇ、久しぶりに一杯書いた。やっぱWIZ関連は楽しいですね。RG作るのに今必死ですけど。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/277-6d8f1568
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。