--.--.--(--):スポンサー広告

2006.06.30(Fri):日記
種デス稼動!ってことでゲーセンで朝から晩までやってきましたー(ぇ
使った機体に付いて適当にレビューしてみる(ぉ

【More...】

とりあえずゲーム感を掴むためにSインパ使ってみると…なにこれ、超つええええええ!?
ステキャンが使いにくくなったので格闘当たりまくり。前作との変更点を挙げてみると
・格闘の出が全体的に早く
・特殊格闘の威力がダウン。5段HITでなくなり締めに前格が繋がる。(通常からの特格派生も同じ)
・ブーメランのスピードアップ。当たった場合に二つに分離。ダウン値も下がった?
こんな感じですか!今回ステップ中にレバー離して格闘押しても通常格闘になるので、通常格闘が出やすく、伸び、申し分もないため強くね!?って感じです。また、ブーメランのスピードが上がったので前のように当たってからワンテンポ待つ必要がなくなりましたね。相手のビームを避けた後にブーメラン投げる→相手避ける→最速で横格入れると、相手は大抵ブーメラン避けた後にブーストを切るかBDで逃げようとするのでほぼ刺さります。まぁそのうち引っかからなくなるかもしれませんが!
ステキャンするとブーストが即切れるので、それを見てから通常3段ブーメランキャンセル→ステップ→横格→キャンセル→通常…で相手一回もダウンさせずに落としたりしました!うっほー
後、覚醒ゲージのパワーが鬼くせーw

他にグフとウィンダム使ってきました。ウィンダムはネオ機じゃなくて核ミサイルじゃないほうねw
グフはマシンガンが地味に強いですねー。格闘も結構伸びるので全体的に当たりやすいですし、中距離は捕縛で引っ張って…みたいな。振り回しが使い方が良く分からなかったかなー。この機体も上手く使えば格闘をマシンガンでキャンセルしてハメができそう…。
ウィンダムはビームの数が少ないのでしょっちゅう弾切れ起こしますw後通常も横も両方とも2段なのがなー。通常は3段ぐらい入ればいいんですけど。威力的には結構安定しますね。ミサイルが8発撃った瞬間即動けるので隙はあまりないかも。問題はちょっとブーストが遅いかなーと。後微妙に攻めづらいかもですね。
ってこんな感じでした!新宿で友達と10WINを何回かしてきましたが、混みすぎですね!てかFインパの根性補正と前格やばくねww

>グナー㌧
今日マイク買うの忘れた!ってか種で金使い果たした!(ぇ
お祝いありがとねー。2年以上確実にかかってますね!

>煉獄㌧
わざわざ来てくれてありがとねー。まさか来てくれると思わなかったのでかなり嬉しかったwまた機会があったら話そう~

>こんぎょさん
ありがとです!今度は監獄と炭鉱間違えないようにしてくださいね!

>もろさん
メッセとかには水曜日ってちゃんと書いたよーw
何はともあれありがとねーw
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/22-8a15f7c1
Secret

