--.--.--(--):スポンサー広告

2008.04.16(Wed):RO:狩り
SoPが強かったので買ってみた。
そして前回の記事の俺の誤算に気づく。何かってとSoPのINT+4補正を忘れていたww
いつもDEX鯖セットだったので、鯖杖にINT補正ないのを失念。SoP装備すれば普通にINT130行くんで、バンシーSG2回で倒せました。料理使ったらもっと楽っぽいかな?

ついでなのでトール火山の狩りも書いてみる。まぁ狩り方とかそんなの書かなくても知ってるわって人が多いかもしれませんが…


【More...】

装備はSoP、火服、火肩に出血がうざいのでウンゴリ頭。盾は遠距離盾。人盾でもいいけど、SBはどうせ死ぬので。これでINT130のDEX121。
まず、対カーサ(HP80375)。カーサのMDEFは70なので+5SoP使うと60まで低下。ちなみにSoP使わずINT130の場合aveDMGが40905で何とかSG2回で殺せる程度。ave下回ると倒せないこともありますね。中衛火力いれば余裕ですが。
んで、SoP使用するとaveDMG57210となんと17k程跳ね上がります。minDMGも39030なので、SG2回で確殺と言っても過言ではないレベル。maxDMGが75390なのでうまく行けばSG1回とSbrとかDSとかで終わります。
倒すときは前衛がタゲを持ったのを確認してからSGを打たないと自分に流れてきてあぼーんしかねないので注意。また、前衛になるべく壁を背にしてもってもらいましょう。SRiで前衛が吹っ飛んでSGでタゲ流れてきてあぼーんもあります。

次に対サラマンダー(HP97934)。3Fで狩るならこいつがメイン。ただし弱ると2HQを使ってきて前衛が蒸発する可能性があるので注意が必要。中衛火力がいない場合、AMPなしSG10→AMPSG10で倒すと2HQ使われなくてよいです。
まずSoPなしAMP10のダメージは、aveDMG79425。一応maxDMGが102150なので倒せないこともないですが、ほぼ無理でしょう。中衛火力が居るなら一緒に打ってもらえば一発で倒せますね。後はLA連打してもらうとか。
んでSoP使用。MDEF50なのでMDEF43まで低下。そうするとaveDMGが90825。LA数発か中衛が数発打つだけで終わります。こっちのほうがずっとAMPでごり押しできるので楽です。

で、問題のボウガーディアン(HP80404)とソードガーディアン(152533)。ボウはニュマ置いてSGごり押しすれば余裕ですね。といってもSoPなしだとaveDMGが19035なのでSG4回ほど必要。SoPでMDEF62→53でaveDMG23925。うまく行けばSG3回で落ちるぐらい。単体だと余裕ですが、これ抱えてる状態でカーサやサラマンダー来た時は蜘蛛糸で一回他の敵飛ばしたほうが安定はするかも。
ソードガーディアンは、2HQされると前衛があっという間に蒸発するので忘れないでにつけたりするといいっぽいです。後絶対に前衛が壁を背にタゲ持ってからSGを打つこと。壁を背にしていないとスタブで飛ばされてSGでタゲ移った瞬間SBで死亡、というのがわずか1秒ぐらいで行われますOTZ
そして何よりSガディはHPも多いです。AMPSG10のaveDMGが34995なのでおよそ4、5回必要という恐ろしさ。こいつは元の乗算MDEFが33なのでSoPでも29のaveDMG37170とあんま変わらないです。一応4回でほぼ倒せるっぽいですが。何はともあれレアが超うまいので中衛に頑張ってもらって速攻で倒しましょう。

見たいな感じです。ぶっちゃけレアとか出ないです。えぇ、出ないですともOTZ
出ないからレアとは誰が言ったものか…。死ななければ安定して高時給が出ますが、事故死が多いので安定性を求めるなら名無しとか行った方がいいでしょう。スリルとレアを求める人はこちら!
各種プチレアに加え、SoP、スナピングスーツ、手袋、プラチナ盾などなど。特に後者2個は出したら大儲けですね。出ないですけど。
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/177-9a63997d
Secret

