--.--.--(--):スポンサー広告

2008.04.11(Fri):RO:狩り
空気を読まずに今日は名無しでのWIZのPT狩りについてでも書いてみる。


【More...】

とりあえず最適構成は前衛、鳥、中衛火力(SbrかArvあたり)、WIZ、プリ2あたりが安定しそうかな?でも共闘入れれば人数増えても全然ウマーです。無理しなければ廃プリ前衛でもいけるいける。

で、俺の廃WIZは現在ブレス込でINT125、DEX128にしてますが、たまに料理でINT130。あんまり変わらないですけどね。装備は鯖セットに不死盾ないので悪魔盾。鎧は闇鎧で風レジポ使ってます。
メインのネクロが魔法詠唱などで前衛から離れていて、その状態でSGがあたってタゲが流れてきたりするのが怖いので闇服着てますが、TSの事故が多いので風服の方がいいかも。

動き方としてはひたすら後ろの方でTSがあたらない範囲にいつつ、前衛が先に行ってる状態で沸いた敵に対してもたもたして前衛が死ぬ、なんてことないように前衛についていってあげましょう。
また、上記の理由からネクロが前衛に張り付いたのを確認してから魔法打つといいですが、横湧きからタゲが来てしまったらSW置いたりしてがんばりましょう。TSの詠唱見えたら即逃げ。そんな感じでウマーです。

魔法ダメージ計算機で計算すると、INT125AMP10でSG10をネクロに当てるとaveDMGが63458で、ネクロのHPが98000なので2回でminDMGが出ない限りほぼ殺せます。ちなみに計算機は何故かネクロが念3に設定されてるので不死4に変えましょう。
ついでに素WIZでINT125のSGを打った場合、aveDMGが40883となり3発必要となります。ブラギがあればあまり変わらないとは思いますが、その分SPがきつそうかな?

で、問題のバンシー。基本は中衛火力に殺してもらいましょう。でもWIZでのごり押しも考えてみる。
バンシーは闇属性のため3HITで凍結します。で、INT125AMP10のSGを3HITさせるとaveDMGが4808です。バンシーのHPは35111のためおよそ7回ほど必要ですね。まぁ1回は氷割ってもらえると考えればSG4回ぐらいでしょうか。AMPSG4回とかSP足りないですね!2回割ってもらうと3回ですが。

何か手はないのかと考えたときにうわさによるとSoPあれば少しはダメージが通るらしい。でもダメージ計算機にSoPの欄がないので手動でMDEFをいじってみる。計算式はマジスレテンプレによると
MDEF(%)-[MDEF(%)×(10+精錬値×1.0)/100] ([]内、小数点以下切捨て)
らしいので、バンシーのMDEF55、SoPを+5で計算するとバンシーのMDEFは47になります。で、さっきの条件でSGを打つとaveDMGが5712とおよそ1000あがります。で、氷1回割ってもらうとうまくいけばSG3回です。2回割ってもらうとまぁ何とか2回で倒せるかな…ってとこですね。

SoPの精錬地を+7にするとバンシーのMDEFがさらに1下がりますが、aveDMGが100上がる程度です。なので今度はINTを料理で130にして+5SoPでAMPSGを打ってみます。そうすると…
SG3HITでmaxDMG8010aveDMG6203minDMG4395と更にダメージが跳ね上がります。これなら氷を2回割ってもらえれば確実にAMPSG2発で落とせます。ネクロがAMPSG2発なことを考えれば、周りの人にバンシーの氷割りに専念してもらうことにより中衛火力なしでもAMPSGで敵を一掃することが可能です。おぉ、なんだかいける気がしてきたぞ。

ちなみに鯖セットではなくSoPならなおさら風服のほうがよさそうですね。TS怖いよ怖いよ。

と、たまにはまともに考察してみた…!よし、SoP買う…か…
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/175-c82a8783
Secret

