--.--.--(--):スポンサー広告

2007.01.19(Fri):日記
大学のテストは残すところ論理学のみなんですが。前年度の問題が配られたのでそれを解いていてふと思ったこと。
一度気になりだしたら止まらない…


【More...】

次のような問題があるんです。

2)友人のLさんは理屈の通らないことが大嫌いである。論理を曖昧にしておくことが許せない。「論理的に曖昧だったり、間違った論理を使うってことは、結局無意味なことしか言っていないということなのよ。無意味なことを言い立てるのは愚かで下劣なことだわ。動物みたいにわめいているだけで、結局何も言ったことにはならない」。Lさんをどうたしなめたらいいだろうか。

まぁ、別に問題自体はたいしたことじゃないです。それよりも、このLさんの口調、なんとなく聞いたことある人は居ませんか?特に、愚かで下劣なことだわ、のあたりのフレーズとかw
そう、なんか真紅っぽくないですか?w一度そう思ったら読むたびに真紅の声で再生されて、思わずにやけちゃいます。友達に話したら、確かにそれっぽいwwとか同意されましたよ!
で、これを真紅だと思い始めると、更に憎しみの連鎖(?)が起こりまして。一番の問題がこんななんです。

1)友人のS君は「論理」と名のつくものが大嫌いである。もっともらしい理屈を言われるだけで腹を立てる。「僕は僕の信じたいことしか信じない。だいたい、僕が論理的に間違っていたからって、それがなんだというんだ。何故自分よりも論理の方を信頼しなきゃならないんだ」。S君に対してどう反撃したらいいだろうか。

これ、さっきの問題を真紅だと思って読むと、なんとなくJUMに思えてきませんかw丁度桜田のイニシャルもSだし…!
とかくだらないこと考えつつ勉強してます、はい。てか問題ってこういうとこに書いちゃっても大丈夫なんだろうか…!あ、暇な人は問題の答えでも考えてみてね!


>たまち
VADは大分前にもうソロしたぜ…!けど効率お察しのレアお察しで何も面白みがなかったw

>Lさん
うちから体験で出てみてもかまわないですよーむしろ歓迎っていうかきょうs(ry
もし興味がありましたらいつでもどうぞw
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/113-3555165e
Secret

