--.--.--(--):スポンサー広告

2006.12.27(Wed):ゲーム
今日ゲーセンでメルブラとアルカナやってきました~。練習したかったので秋葉のHEYにて。あそこはレベルそんな高くないし、結構穴場だしねー。


【More...】

メルブラ→
翡翠の変更点をじっくりチェックしてきました。
物投げはランダムじゃなくなったのがウマー!山なり軌道とまっすぐ飛んでいく軌道を使い分ければかなり強いですね。
J2Cの着地硬直0Fもウマー!皆結構引っかかってくれますし、コンボも繋げるので低空ダッシュで相手の斜め上からうまく捲れば強いんじゃなかろうかとか妄想してみる。
後は6Bから通常技つなげるようになったのは、なんかコンボ組めそうだけどうまく出来なかった。上手い人たちに頑張ってもらおう…!(ぁ
それから4Bの出てる時間が短くなり、ゲージ減少率30%に。結構隙が減ったので、うまく使えば強い…かも?まぁ多分基本封印安定ww
白レンとも戦ったけど、普通のレンの方が強い気はした…が、どうなんだろう。上手い人が使えばまた違ってくるのかもしれないなぁ。あ、翡翠のカラーですが、やっぱ髪の毛は赤が一番ですね!服は翡翠繋がりで翠カラーとか。ウフヘアフヘ

アルカナ→
リーゼ練習してきました。といっても、大して前調べもせずに行ったので、人形の収納方法が分からない…!仕方なくCPU相手に人形だしっぱで設置連打してハメ殺してみたりして遊んでました。
アルカナ自体は割とギルティに近いものがあるのかな。それに北斗足した感じ。まぁ、キャラの動き方とか微妙に今までにないタイプなのでこれから練習して行こうカナ、と。なんかラスボスは236+ABの超必ガードさせると、途中で一瞬技が止まるときに何故か必ずガードを崩すので、その後があたって追撃してるだけで勝てたという…wなんだこらw
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://maken.blog69.fc2.com/tb.php/100-f27cc0fb
Secret

