--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.31(Wed):RO:雑記
4日ぶりにおうちに戻ってまいりました。皆さん一年最後のGvお疲れ様デシタ。
そして一年お疲れ様でした~。

最後のGvは俺がいなかったせいで大変だったようだ。ゴメンねゴメンね。


しかしあじと同盟組んでもう2年だか3年?早いもんだなぁ。
ということで今年を振り返ってみる。


【Read More...】

スポンサーサイト
2008.12.25(Thu):RO:GvG
今週忙しくて書くの忘れてたぜ!

前回のGvは人すくねー…と思いきやなんか普通に居た感じが。こんちゃんが居たのでプリもそこまできつくなかったかな。

今回はSLW来るか…!?と思っていたけれども何処も来ず暇防衛。たまに来たのはFDとFWで足止めしてガディ様が惨殺していきました。


てことでA1バロンやらA2のレースぽいのやらに派兵。しかし俺はずっとS2に居たのでよく分かりません!

最後は何時もどおりB4行って派兵をV1送って終了。
S2S3B4V1の4砦ですた。

しかし今回はほぼずっとS2居たから書くことないな…!
次回は人居ないぽいのでまた来年頑張りましょう~。
2008.12.18(Thu):RO:雑記
SEで俺がやるべきこと
防衛時
・落とした後なら即バリケード修理
・ガーディアンだす
・ガーディアンにエスクかける
・魂カイトカウプをかけて回る
・スクロールで妨害
・守護石壊れたらバリケードでEMC
・バリケード壊れるタイミングを見計らって次のバリケでEMC

リログしまくれるから臨戦連打してもいいかもなぁ

攻め時
・守護石とかバリケード前でEMC連打
・魂カイトカウプかけまくる
・エンペまでいったらバリケ前待機

レース化させないのが重要ぽいなー。とりあえず攻め時は一個守護石かバリケ破壊するまではできることないから割と暇そうだ。それともカウンターダガーでも持って殴るか…。
とりあえず攻めの方が俺は楽そう。
2008.12.15(Mon):RO:GvG
今回もまたまたS2砦防衛。
色々と案を練り、俺も前回のガーディアン誘拐殺害事件を踏まえてスクロール完備。

が、今回はあまり来ない気がするという予感が的中し、しばらくは主だった勢力なし。30分ぐらいしてSLWが攻めてきて、第二守護石を割られるも、なぜかそこでSLWは撤退。謎。

しかしガディ引っ張ろうとした人をスクロールで妨害し、ガディにエスクかけて華麗に殺しまくったので満足!

SEは2PCあんま動かせないのでリンカーメインだとかなり忙しいなー。今回はGERUさんがいたので結構楽だったけど、魂とかカイトカウプかけて回りつつガディの面倒を見ないと…。
僕が一番ガーディアンを上手く扱えるんだ!


その後は暇だったのでA2割ってS3攻め。S3はあじで攻めていたので細かい状況は分からなかったけれども、CJNVSうち&SLWでした。CJNは最初入り口ガディ防衛してたけど、攻めてると結構穴が分かるなぁ…。うちらがやるときのいい参考になった気がする。

結局割った後に半レース化。途中でバリケード材料を配達し、バリケードを構築してレース化を止めて他が帰りました。
A2は一人でバリケード作ってうろうろしてたらNAが襲来。果敢に突っ込むもリンカーじゃ何もできねぇ\(^o^)/EMCをスクロールで止めるのが限界だった、無念(´・ω・`)


最後は何時も通りB4確保した後V1派兵送り、C3見に行ったら開いてたのでせふぃさんと俺でぺしぺし殴ってたらなんか割れてしまった。何処も来ないからいけるかと思いきやまたもやNAが襲来。粘るも割られ、最後EMC決めたけど競り負けOTZ
後ちょっとで5砦だったノニ


しかしSE砦は終盤放置しても俺一人でうろうろしてれば全然余裕そうだ…。他も終盤はSE砦は人いなそうな予感。行っても5分や10分じゃ早々落とせないしなぁ。
そのせいもあってSE前の砦数+SE砦みたいな感じになってますね。SLWとかまさに凄いw

今回はバロンが牧場とずっと平地戦繰り広げてたらしいですが、今回はうちは割りと暇だったので経費はやさしめだったかな…。前回は一応宝箱で元が取れたとはいえ、過去類を見ない額だったんじゃなかろうか。平地戦やべぇ。

そしてバリケ材料とかその他諸々経費かさんできたので俺も経費もらいますね(´・ω・`)
てことで次回はまだ人いそうかなー。次回も頑張りましょう~

がーでぃあんますたーまじたのしい
2008.12.11(Thu):RO:雑記
古いアクセス解析はめんどかったのでそろそろ新しいのにしますた。

で、古いのを整理してたら12月最初はSEガーディアンの出し方の検索が多かったようだ…。
とりあえずNPCにマスタが話しかけて防衛の強化みたいなの選べば出るんだけど、初日は何もしてないのに勝手に出たから何もしなくても時間で出るのかもねぇ。

って言っても。もうSE防衛やったところはわかるハズ。多分。

でもガーディアンが何処に出るかの法則はよく分からない。前回は途中入り口にしか沸かなくて守護石周りに出なかったしなぁ。守護石周りは第二守護石ないと駄目なんかしら。謎。



2008.12.10(Wed):RO:雑記
影が薄いと評判の俺はひっそりとブログも更新するのです。ぶわ。

前回はリンカーでエスクかけつつカイトカウプで援護中心になったけど、ガディを拉致られるのを止めれないのが涙目だった。ので次回は対策を練る!

てか投資代馬鹿にならないんですが



がーでぃあんますたーの旅は続く
2008.12.08(Mon):RO:GvG
GvSE第二回目。めでたくガーディアンマスターに転職して防衛開始!

楽しくガーディアンにエスクをかけて回っていたら、バロン・Les・EB・牧場その他諸々が大量に攻めてくる。第一拠点は押されたり押し返したりの一進一退の攻防が続き、第二はこっち10人あっち40人ぐらいの乱戦。第二はすぐ落ちるかと思いきや意外と長々と粘るも割られ、牧場が陣取って修理できず。

その後第一に戦力を集めるも1時間ほどでなだれ込まれて守護石破壊。EBと牧場が守護石を守りつつ、残った牧場とバロンがバリケードに襲来。てか牧場マジ数多くね?守護石抑えてるのにバロンと同じぐらいいるんだけど。

その後バリケードごしに攻防を続けるも、第二が落ちたところで糞重くなり、旗クリック→鯖缶を2回繰り返してEMCできずにあっという間に第三バリケードは落とされてエンペ周りの乱戦。牧場に割られましたとさ。


その後何とか割り返し、他全員撤退。ガーディアンほとんど殺されちゃったなぁ…。釣って殺されてどうしようもなかった つд`
派兵を出して結果S2、B4、B5、V3の4砦獲得となりました。

しかしあんだけ大量に攻めてきたにしては大分粘ったと思います。なかなか楽しかった…!
完全に守護石守るのと攻めとで連携されててきつかったなぁ。全員バリケードに押し寄せてくると思ったんだけどもさすがになかったか。

なんだかんだで経費やばかったけど楽しかったナァ…。でももう一回は勘弁な。
てことで次回も頑張りましょう~
2008.12.02(Tue):RO:GvG
セカンドだっけか…。
何はともあれ期待半分不安半分で始まったGvSE。とりあえずまさきさんが割ってたS2で守ることに。

事前の下調べでどうみても城門出る場所なくね!?とか思って不安だったけど、第一バリケードとほぼ同じ場所にありましたとさ。
色々旗とか防衛どうするかは考えたけど、NPC詳しく話しかけてなくてめなさんに怒られた(´・ω・`)


そして始まったSE。ガーディアン出し方わからねーとか言ってるうちにCJNとか寝オチが襲来。平地戦はPvプレイヤーとしてずーっとIrisでやってた身としては凄い燃えるぜ…。熱くなりすぎてスカイプとギルチャで叫びまくってて反省OTZ

しかし上手くまとまらないまま第一第二守護石両方とも破壊され、バリケードを死守…あれ、誰も来ないぞ?
相手側もあまりよくわかってなかったようだ。


守護石なおしたら何か勝手にガーディアン召還。これが強い強い。相手にさわると相手があっという間に蒸発で笑うしかなかった。一回CJNに第一拠点を制圧されたのに、ガディが相手の中に突っ込んでいって無双して追い返したのは吹いた。ガディつよすぐるw

しかしガディ居ないとさすがに平地で止めきるのは無理っぽいなぁ。でも逆にガディ居ると相当平地戦で戦いやすいぽい。来週からガーディアンマスターに転職しますね


その後はガーディアンがどんどん追加され、バロンも来るもガディ無双で何とか防衛終了。最後はB4V3に派兵送って終わり~。


感想としてはタイマン勝負だと相当防衛が有利っぽい感じかなぁ。でも二つ勢力来ると多分軽く落ちる感じがする。2PCで相当数稼いでたうちとしては平地戦じゃ2PC生かしづらいし、中身少ないです(´・ω・`)
しかし久しぶりにPvぽくて楽しかったので攻めてくるところがあれば楽しめそうだ~。

来週も頑張りましょう~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。