--.--.--(--):スポンサー広告

2008.06.24(Tue):RO:雑記
昨日のL4はなんであんなに長々と攻めてこず、SK帰っちゃったのかなーって思っててブログとか見て回ってたのですが、他勢力排除でガチしようとしてくれたぽいのですがそのまま乱戦になってしまったみたいですね。
まぁ確かに攻め被り祭りになったらとっとと帰る予定だったので…。

しかし前のお祭りの時といい、よく無視される防衛ですね つд`


最近はなにやら攻め被り減ってきたけど、攻め被りはやめようみたいな流れが生まれてるんかな?まぁ守ってる側からするとうれしいけど、容赦なく攻め被るうちまじKY。
SWバロンSKとやるときなんかはガチのがうれしいですけど、上位と呼ばれるような同盟が4つになってから長いんでちょっとマンネリ感はあるカナ?あまりやらない中堅とかともやってみたいですねー。とか贅沢で偉そうなことをぶつぶつと…。

後、ガンホーにソウルテイカー(笑)の実装を願う意見の提出キャンペーン始めました(何)
2008.06.23(Mon):RO:GvG
今日はあずさんが欠席…のはずだったけれども、雨のため出席。
30分前はキャラ少ないのに、開始直前のキャラ数の多さに定評のあるあじ天(´・ω・)b

最初はL4でシンプルが防衛してたので攻め。なんだかロキとかもちゃんと置いてなくてLPから即確保。
そのまま防衛してみたらシンプルが攻めてきたのでそのまま防衛戦へ。

なんだか今日はあまり抜けてこなかった印象が。ロキのトコで妙に止まってた気がします。
そのまましばらくがちっていたら、牧場が襲来。その後セラゲとかNAとかも来てたのかな?外に勢力はいるのになんだか20分ぐらい突入がなかったので、逆突撃。シンプルは既に居なかったのでそのまま第三マップの敵を倒して帰還。

次はどこか攻める場所ないかな~、と偵察を各地に飛ばして、俺はV3を見に行くとSWVSバロン。でも妙にSWは少ないなーと思ってみてたのですが、いったん戻ろうとあずさんに言われたので帰るついでに一緒にERへ。すると丁度中が崩れかけていて、なぜかノピマスが開いていたのでノピったら裏側に華麗に着地。どうしようかと迷っていると、EMCしてしまえという声が
いえ、魔剣の独断専行です。はい、私の独断専行です。
大事なことなので二回言いました。

そしてそのままエンペを割って帰っていく蒼天もとい俺まじKY。
その後ちょっとV4のシンプルに行ってみると先ほどとは打って変わって固かったので、そのままB5C3を確保し、C3がちょっと攻められていましたが特に問題なく終了。

ということでB5C3獲得となりました。来週は遅刻するかもしれない@ω@
そろそろ攻めも一通りしたし、また防衛も考えないとですね~。ってことで来週も頑張りましょう~
2008.06.16(Mon):RO:GvG
開始10分前にも全然人居なくて、出席の人も居ない…。てな感じで始まった今回のGv。
最初はV3のSW攻め。前みたいにマヤッパーが釣れないかと思ったけど、さすがに二回も釣られてくれるようなお方ではなかった(´・ω・`)
最初のほうはWPの魔法が薄かったけど途中から濃くなってたカナ?時間とともになんか増えていっていた気がするw誰かが無詠唱SGかなんか入れたっぽく(俺は見てなかった!)そっからなだれ込んであずさんがEMC。確保か割るか指示を待っていたら…なんか関係ないトコに割られた…。

すぐ戻るもSW帰ってたので、L4バロン攻め。
が、CLと攻め被り。高台の上にあじ天とCLでぎちぎち。すぐにLP出たのでWPから斜めに飛ぼうとノピの位置調整してたら、ぼーっと突っ立ってないで指示出せ!って言われた(´・ω・`)

その後またV3をSWが守ってたので再び攻め。最近は何処も防衛してくれてうちらも攻めが満足に出来るのでうれしい限りです。
結構何人か抜けれるけど後が続かない感じだったかなぁ。というかノピでエンペに抜けた瞬間、即報告が行ってるのか分からんけど数名が駆けつけてきて追いまわされるナァ。WTのマスタさんまでエンペ横に待機していた…。マヤッパーの人は完全に高台上であずさん対策に徹しているのかな。

ER前EMC→即戻ってくる→カイトカアヒを回す→突入→…って繰り返してて、ちゃんと働いてますよ!?
途中からノピマス全部埋められたのでロキ抜けてノピして見たけどそっちもそっちで阿修羅どーん。てな感じで9時半近くなったので撤退。

んで、いつもどおりのC2C3確保して、もう1個狙いにL4のちろるちょこ行くも要職が揃っていてなかなかEMCするタイミングがなかった(´・ω・`)エンペまでいけたけど普通に殺されたナァ。あそこは裏EMCも出来ないから厳しいかな…?ノピで近いってのと強襲できるって意味ではいいんだけども。

さて、来週はどうなるか分からんけど頑張りまっしょい~
しかし神器出ろーって思ってるときに限ってやたらカード帖が出る法則。
2008.06.09(Mon):RO:GvG
今回のGvは…特に何かをしたって訳じゃないな…!

攻めしたかったので各地に派兵飛ばして偵察。するとB3CLB4バロン防衛だったので、前回バロン攻めたから今回はB3攻め。
最初からとっとと割っちゃおうってことで突入すると、すぐに前衛が抜けたのでそのままノピって裏EMC。確保できそうだったので確保。

そのまましばらく防衛。相手のLKとか金WIZっぽいのが抜けるけど確保してるから割られず、EMCだけはされないように気をつけ、削られてもこっち両方ともEMCしまくって防衛。SWみたいに金WIZが岩盤からLP狙ってきてたけども、SWほどの脅威はなかったかなぁ…。
しばらくしてCLが帰ったので撤退。丁度バロンが来てたみたいでタイミング悪かったデスネ。

SW何処かなーと探すも何処にもいない。V3でSW防衛バロン攻めやってたみたいだけどどうなったのかな?と思いつつ探しまくる。と、ここで発見の報告
「アルベルタにてSW発見」
砦じゃNEEEEEEEEEEEEE。
「アルベルタSW防衛、数50程度ロキ無し…あ、誤爆^^;」ってSWのベースでオープンで言って欲しかった(´・ω・`)

そんなこんなで防衛してるのがV1CLだったので再び攻め。V1は守りにくいのですぐに乱戦になり…なぜかバロンに割られる。そのまま撤退し砦確保体制へ。最後派兵3砦目狙うもちょっと時間合わなかったなー…あと1分あればいけてたと思うんだけども。

てことでC2C3獲得となりました。なんだかCLさんを2回も攻めてしまったけど他意はないです つд`
そしてCの同盟あずさんが最後に来たけどうちがあじ切らなかったから、蒼天はシンプルと組めてなくてあじはうちとシンプルとしか組めてないとかいうカオス状況に。マァイイカ

今回は最後以外は特にいつもどおりのGvでした。強いて言うならCLの攻めがやたらスタンと沈黙してきつかったかな。
ということで次回も頑張りましょう~。次回はともかく再来週がなんか人少なそうだな。
2008.06.02(Mon):RO:GvG
今日はあずさんが遅刻…のはずだったけど何とか開始前に間に合いました。
でも準備に手間取ってる人が居て開始即移動…とはならず。PTギルドは分かるけど装備の準備できてないとかは事前にやっておこうヨ。

まぁそれはともかくB4をバロンが防衛してるとのことで攻めへ。相変わらず遊撃がちまちま出てくるので一気に突撃すると、なんだかあっけなく防衛抜けてEMC。魔法とか全然打ってなかった気がする…。割ってそのままV3SW防衛へ。


SWは今回ロキ敷き詰めた防衛でしたが、なにやらいつもより火力が全然少なかったですね。普通にロキ抜けれたので、EMCでどんどん回転あげて崩して行って俺がノピノピでエンペ裏へ回って追いかけっこしてる間にあずさんが階段横でEMC。そのまま乱戦になってあじで割り。

すぐにノピで復帰してEMCして防衛開始ーってあじ側戻れてない人多数どうしよう…バロン全軍!
うわー、SWとバロンの攻め被りか、すぐ落ちそうだ…CL全軍!
……いつものパターンですね!あっという間に乱戦になって落ち。

補給してV3様子見に行くと、割ったバロンは守る気がないようでSWがERを制圧。もう一回攻めようかと考えていると何故かバロンがV3入り口防衛開始。謎…ER前まで行くとCLがいるも何故かバロンがちょっかい出している。良く分からんのでV1の牧場防衛セラゲ攻めにお邪魔することに。

セラゲの突入に続いて突入し、ノピってエンペ裏でEMC。乱戦になるもEMC連打して何とか確保。が、かなり重い…OTZ ロキ上でLP出されまくったように見えたけど欠けてたのか位置ずれか…なんにしてもV1はERの入り口広すぎだなぁ。あんまり上手く守れないですね。あっという間にLP置かれまくって乱戦になり割られてしまいました。LP出すのうまいなぁ。

その時点で時間も丁度良かったので派兵PTに組み替えてC2確保。そのままC3に派兵を出し、欲張ってもう一個いこうとすると…C3がKTの強襲くらって終了とほぼ同時に落城;悔しかったですね;

ってことで今回はC2のみの獲得となりました。派兵はもうちょっと上手くやりたいですね。全然案出してない俺が言う台詞じゃないけど…!
ということで来週も頑張りましょう~!
