--.--.--(--):スポンサー広告

2008.03.31(Mon):RO:GvG
さくばんは おたのしみでしたね


昨日のGvはまさにずっと大激闘…ここ数週間ほぼ戦いっぱなしですねw
V3で防衛を始めてから一番人数少なかった気がするけど、そこまで問題なく配置つけて防衛開始ー。と思ったら覚えてる限りだとCLとLRとセラゲとか…もはや色々いて覚えていない@ω@
とりあえずその辺がいっぱい攻めてきた後にSWまで追加されたのは覚えている…!しかもたまに手伝いで来てくれてる人たちとかもいたりしてカオスw

WIZのほうのPCがいつ落ちるかびくびくしてましたが、何とか落ちずに…。攻めがみんな同時に突撃してきたので相手の数がすごく多くて突撃時間も長く感じられましたね。でもクランクでほぼとまっていたのでだいぶ安定していましたが、途中でガンスリが武器壊されてる間に岩盤からLPといういつものパターンが決まってしまい…。やはりSW相手は相手の金WIZが脅威ですねー;

まぁその後はいつもどおりの放棄だったのでまた確保しなおしてB4に派兵を送って終わり。ということでV3B4獲得です。

大分配置がスムーズになってきて、安定もしてきたのでなかなか楽しいですね~。ただ人いっぱいくると俺のWIZのPCがとまる…!というか時間がずれます。魔法発動してるかどうかリンカーのPCで確認しているという。あまりにずれると鯖缶くらいますが。しかし昨日は1時間たたないうちに水晶100個近く使ってあせりましたね。最初70個持っていたのにあっという間になくなって危なかった;;
途中からははくらいさんのWIZもLoV打ってくれたのでたまに混ぜるぐらいでGFとQMメインに打ってみましたが、WP上の大魔法を一人だけで打つのはものすごく危険ってことがよくわかったw

では次回もがんばりましょう~
2008.03.24(Mon):RO:GvG
昨日のGvは2時間戦いっぱなしで疲れた…!
結構安定して防衛はできてたけれど、ジョークと叫びでログ流れまくるからなかなか伝達がしにくい…!まさにKCY!

そんなこんなでとにかく開始防衛。配置を前回とまた変えるので、ごたごたを避けるために蒼天でのスタダ対策はなしで事前配置。でも意外とスムーズに行ってよかったかな?
あずさんもすぐに来れて防衛開始。

そんなこんなで即バロンが襲来。これで3週連続ガチですね。今回は傭兵の人たちが居なかったけれど、結構フルメンバーに近かった感じでした。前回右側のロキが狙われまくったので、右ロキも二段目に持って行ってみました。それはそれで懸念があったのですが、まぁ何とかなった感じカナ。

その後PFやら寝落ちやら後小さめのところがいくつか来たりして、砦がどんどん重く…。相変わらずバロンのLKの方が抜けたりでしたが、何とか安定して抑えることができました。途中一回ロキが片方落ちて、即再突撃食らってあせりましたが、LK以外は魔法で上手く潰せて、LKもすぐ処理できたので即EMCから再配置で事なきを得ました。WP上に隠れてるのとかGFであぶってて楽しかったぜ…!


で、1時間半ぐらい経ったあたりで鯖缶が徐々に出始めた上に、物資がつきかけるという事態に。なんていうか色々足りなくてあせったwと、丁度そのときにSKが追加。相手の数が多すぎて処理限界を超え始めたところに俺のWIZまで鯖缶し、鯖缶続出。しかもがくがくでまともに動けなかったところでSKのチェイスが抜けてしまい、裏EMCから割られました@ω@

予想通りSKは放棄だったので、すぐ防衛ライン敷いたところでバロンも撤退。派兵先を探していたところなぜかB4が空っぽだったので派兵出して終了。今回はB1を牧場が攻め続けてたようで、SKが動けなかったみたいなのでBが空いてたのかな?まぁ何はともあれB4V3獲得でした~。


しかし2時間ほぼぶっ通しで戦うのは疲れますね…!片手でカウプかけながら、もう片方の手でQMGForLoV撒いてたぜ…。しかも終盤は画面がくがくっていう…WIZをサブPCでやってたのですが、メインPCだと突撃終わってるのにサブではまだ突撃が続いてるという。でも魔法クリックすると、メインではちゃんとリアルタイムで発動してたので良かった良かった。でも時間ずれすぎて最後は鯖缶OTZ
今回はかなり力を出し切った感じかなぁ。最後のはもう色々限界を超えていたからしょうがなかった感も。


次回はさしみとひらきを間違えないようにしましょう!ということで次回も頑張ろう~
2008.03.17(Mon):RO:GvG
先週のPT名は全部俺絡みでした。マジゴメンナサイOTZ

ってことで防衛案を練り直してリベンジを挑むことに。丁度お手伝いが来てくれたので、人数もいてなかなかいい感じでした。

開始からすぐにノピノピでV3ER前にたどり着いてEMC。支援回して突入すると一発で崩れたものの、確保できそうだったので確保を狙うも相手のマスタを止めきれず中でEMCされ、こちらが崩されたのでこちらも再びEMC。押し返したもののまた相手にEMCを決められたのでこちらもEMC…とEMC合戦になり、別のギルドが割ったところでノピですぐつけるこっちが有利だったのですぐにEMCして防衛開始。EMCしてリログして一瞬で戻ってこれるのがやっぱ強いデスネ。しかも2Gだから上側で俺がEMCしてる間にあずさんが下側でEMCしたりとか…

で、あずさんも何とかERにたどり着いてラインを敷き、そこから1時間強のバロンとのガチ。今回はロキ2枚で他も色々試してみたみたいですが、なかなかいい感じだったのかな。ただ途中でロキ狙われてロキ落ちからER前で再度EMCからの突撃で危うく崩れかけました。何とか後衛が残っていて粘ってくれたので、その間にEMCして何とか盛り返せました。アブナカッタ。
その後は俺とアルフさんでロキにカウプ連打を試みたところ、ロキが死ぬことはなくなったみたいです。ただSP攻撃ががが。

ロキが落ちなければ何とか安定して守れるようです。ただ一人二人なかなか止まらないLKが…!あの人たち怖すぎデス。後の問題はロキ上の火力がちょっと足りないことかな…?きっと次回からはせりちが頑張ってくれますね。後シャープとかももうちょい混ぜたら強そうだ。

その後V1に派兵を出し、バロンの終了間際の襲撃を警戒していたところ、マスタ他数名が最後来ていたようですが、何とか粘って最後にエンペ割ってリセットして終了。怖かった…

ということで今回はV1V3獲得。ていうかお金使いすぎですね。特にあじが。現状うちは引退休止が多くてお金を使う火力がまさきさんぐらいになりつつ…ルノアさんも1DAYでぼちぼち参加してくれるようで何よりですが。にゃふぅカムバック!

ということで来週も頑張りましょう~。
2008.03.16(Sun):RO:雑記
先週は用事があってGvでれなかた…バロンとの対決を楽しみにして周りに迷惑をば…OTZ

なんか名無しが凄い美味しいのでAD入れなくても経験地ごりごり上がるからリンカーのやる気が出た。といっても俺はせいぜい雷鳥に魂かけて共闘取りつつサブ壁みたいにうろちょろしてるだけで、頑張るのは周りですが!

新クエストもやったらもう95なのでこのままオーラぐらい目指してしまおうかしらん。


今日のGvも頑張ろうー。だがサブPCがご臨終!WIZおわた!
2008.03.05(Wed):RO:雑記
パッチ落ちるの待って世界樹やってたらこんな時間なんだけどww
いつもは前の週に分割パッチ落とすのに、今回無かった上にこのクエストの延期っぷりを見るとどうみてもガンホー仕事ぎりぎりです本当に(ry

この調子だと今日確実にメンテが来るっぽいので、宝箱消えるから寝るに寝れないというね。まじ昨日一日つなげなかった分とこの時間ガンホーどうしてくれんのwww
2008.03.03(Mon):RO:GvG
Gv開始時刻は8時半からです………OTZ
8時になっても製薬してたり、ブラギがご飯食べてたり、PT編成にてんてこまいで結局編成終わってないまま開始した今回のGv!とりあえず配置ついたら、ブラギがいないしプリもあまってるし、やべーって思ったらSWがきました。おわた。


当たり前のように確保され、SKと寝オチもいたので攻めなおすことに。実はER内に隠れてたんだけど、リセットされちゃったぜ…!その後もっかい落としてライン敷くも、ロキが落ちた上にロキ予備も鯖缶ではいはいおわた。


結局全員撤退したので、商業地0にしてからV3のバロン攻めに便乗。何回目かの突撃で、ちょうどバロンのEMCとEBの突撃が重なったぽく、乱戦に。EMCした瞬間ノピマス埋めてた人も移動したんで、その瞬間ノピ決めて隠れてたら、チェイスの足跡が二つもあって吹いた。片方はSWのチェイサーで片方はあずさんでした。どんだけ隠れてるんだw


その後B1を確保し、あずさんがV3でひたすら隠密行動。20分もお疲れ様デシタ。その間にV4派兵送って、何とか両方取れないかなーと思うもV4割るのが早かったためV4はぎりぎりで落とされてしまいました。でもなんとかV3はエンペ割れたようで、次回バロンとの戦いは避けられない…!


とりあえずGFもとてつもなく重要で最強なスキルだが、先に岩盤をとろうと思った、そんな冬も終わりの一日でした。
おや、触手の様子が……?

来週は皆早めに集まって体勢整えられると…いいなぁ。まともに防衛できないまま落ちるのが一番くやしいですねぇ…。

追記
Gv関係ないけど、シャアcが出ないまま倉庫のプロペラが5個になったところでめげた俺ですが、今度はアリスc狙いで機械工場こもっていたら、ツインリボンが出て、新たな悲劇の予感です。まぁツインリボンはまだ売れるっぽいからいいケド・・・。これは逃げたアリスの呪いか。
